新型コロナウイルス感染予防に関する対策について
平素は格別のご愛顧を賜り、誠に有り難うございます。
ホテル道後ややでは、お客様ならびに従業員の健康と安全を第一に考え、
また、お客様に安心してご利用いただけますよう、以下の対策を行っております。
何卒ご理解ならびにご協力を賜りますようお願い申しあげます。
ホテル道後ややの主な取り組み
【パブリックスペース・営業スペースでの取り組み】
1.アルコール消毒液の徹底
各フロアにおけるロビーやレストラン、化粧室等にアルコール消毒液を増設し、お客様がよりご利用いただきやすい安全・安心な環境整備に努めております。ご協力をお願い致します。
2.定期消毒の強化
ドアノブ、扉、エスカレーターの手すり、エレベーター内のボタン等、お客様の触れる機会が多い箇所のアルコール消毒をこまめに実施しております。
3.お客様へマスク着用のお願い
お客様の健康と安全ならびに公衆衛生を考慮し、ご不便をお掛けいたしますが、 館内施設をご利用の際はマスクの着用をお願いしております。
※ご利用時マスクをお持ちでないお客様には、ホテルで用意いたしております。
(数に限りがございます)
4.従業員のマスクの着用
お客様の健康と安全ならび公衆衛生を考慮し、スタッフは接客時にマスクを着用しております。
5.クリアパテーションの設置
飛沫感染防止を目的として、フロントカウンターに、クリアパテーションの仕切りを設置 しております。
6.エレベーターのご利用
エレベーターのご利用人数を制限させていただいております。
また、ご利用待ちの列は、間隔を十分に開けてご利用いただいております。
7.ご宿泊のお客様へ健康状態を確認
チェックイン時に、検温を実施しております。
37.5℃以上の発熱をされているお客様は、ご入館をご遠慮いただいております。
(※37.5℃の基準は行政の指針によるものです。)
8.レストランでのお席へのご案内
テーブル間の距離を十分に確保してレイアウトを組んでおります。
対面を避け、対角線上でのご着席をお願いしております。
お席待ちの場合は、列を設けず、お名前とご連絡先をうかがってお呼び致します。
9.ご精算時
お会計の際には、キャッシュトレイを使用いたします。
【従業員に対する取り組み】
1.出退勤時のマスク着用
従業員へマスクを配布し、出退勤時ならびに勤務中の着用を義務付けております。
2.出勤時の体調チェック
出社時に体温の確認と手指消毒を徹底しております。
また37.5度以上の発熱や、体調が優れない従業員は大事を取って自宅待機としております。
3.バックスペースにおけるアルコール消毒液の増設
事務所入室や化粧室の使用後に、必ず手指の消毒を行うようアルコール消毒液を増設しております。
4.不要不急の外出・会合出席の自粛
従業員の不要不急の出張を禁止、海外渡航の禁止、不特定多数が集まる集会・イベントや職場単位での会食・会合への出席などを自粛するよう指導しております。
5.時差出勤の実施
混雑時間帯を避けた通勤を実施し、感染予防を図っております。